簡単な経歴

簡単な経歴を紹介させて頂きます。

 

SAPIX偏差値50ちょいの中高一貫

帝京大学臨床検査学科にAO(英・数1受験)で入学

※ここ数年は偏差値45~47.5をうろうろしてますが、受験時は一応50ありました

2020年:駿台お茶の水校8号館(EX私大医系)

1次全滅

2021年:医学部専門予備校

1次通過

金沢医科大学AO

獨協医科大学

久留米大学

埼玉医科大学

 

それぞれについては後ほど記事を書こうかと思います。

Twitterをやっていて周りの再受験生を見ていると多くが親が医者であったり、私文卒と言っても早慶出身だったりします。

やっぱりと思ってしまうのですが、自分のやっぱり要素としては中学受験経験者というところでしょうか。(サラリーマン家庭です)

 

ちなみによく聞かれるなぜ私立専願なのか?についてですが。

自分はAO落ちたら横市看護受けようと思ってましたが、AOで受かってしまったためにセンターはお金を払ってしまったから受けるようなもので、受験のためにセンターを受けていません。つまりセンター対策もしていません。

数Bが大の苦手なのに2B平均点が歴代最低なほど激難化で確か16点くらいしか取れず笑。

全体も恐らく5割切っていて受験で使えるレベルにセンターを仕上げるとなると国社も0からやらなければいけず何年あっても足りないので私立専願にしました。

そもそも現役の成績が次の記事の通りなので、私立を目指すことすら果てしない道でした。