中高時代は落ちこぼれ

自分は中高時代、落ちこぼれでした。

というのも、高3の5月いっぱいまで週6(大会があれば週7)で部活をやっていたのですが、片道1時間半以上かけて登校していたこともあり、授業はほぼ寝ていました。

高3の担任が化学の先生だったのですが、化学の定期試験で9点取ったことも汗。

そこで、苦手科目に時間を使っていてはどこも受からないと思い、夏休み明けに数3を、秋に化学を受験で使わないことに決めました(´-`)

現役時の成績がこちらです。

f:id:bananaprince:20220317220730j:plain

今思うと恐ろしいです笑。

この成績では帝京大学の臨床検査学科すらE〜D判定だったのですが、11月にAO入試でも評定関係なく受験出来ると知って急遽出願し、無事合格しました。

なぜAO含め推薦系が眼中になかったかというと、評定がポンコツだったからです(^^;)

f:id:bananaprince:20220317221447j:plain

 

 

というわけで、いくら現役時の成績が低くてもチャンスはあるというお話でした。